ISCニュース 2013夏号

Share on Facebook
Share on GREE
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - ISCニュース 2013夏号
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Digg

ISCメールマガジン2013年夏号をお届けします。

みなさん、いかがお過ごしですか? 日本は梅雨の季節になりました。しばらく雨の降る日が続きますね。みんな元気で、幸運を!!

isc-3

●5月9日に、事務室横のベランダに、会館の屋上菜園がオープンしました。主催者のトム君と邵君によると、もうすぐ収穫できそうですよ。

●陶器作り 6月9日に、愛知県陶磁記念会館で、13名の留学生と11名のボランティアが陶器作りを体験しました。みなさん楽しい一日を過ごしました。

●生け花 今年も生け花教室が開催されました。9名の留学生が参加しました。日本の伝統的な花道文化を楽しみました。

●就職フェア 6月14日に、外国人留学生就職フェアが開催されました。会館は名古屋商工会議所の真野さんと就職経験した安さんを招き、留学生の就職相談にのりました。