新春琴初めワークショップ ~ 国際留学生会館から

Share on Facebook
Share on GREE
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - 新春琴初めワークショップ ~ 国際留学生会館から
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Digg

 
2010年1月5日(火)港文化小劇場において、名古屋三曲連盟のご協力のもと、新年にふさわしい琴の体験会が開催され、会館在住の留学生6名が地元小学生とともに参加しました。

琴のしくみを学んだ後、「さくらさくら」の弾き方を先生方に丁寧に教わり、練習後は全員で合奏。尺八も入り、最後はとても上手に演奏ができました。名古屋芸術大学でフルートを専攻している韓国出身の金貞原(キム・ジュン・ウォン) さんは、「韓国にも琴はありますが、日本の琴の方が、弦がやさしい感じがします。でも爪ははめず、親指でも弾かないので、力強く弾くのは大変でしたが、とても面白かったです。」と満面の笑顔で語ってくれました。

 

 

 

 


Latest Topics



国際交流ウォーキング

国際交流ウォーキング

【申込期間:10月21日(土) 10:00~ 先着順】 日時:2017年11月18日(土) [詳細はこちら]



外国語で楽しむ絵本の会

外国語で楽しむ絵本の会

外国人ボランティアによる外国語の絵本の読み聞かせを開催します。 [詳細はこちら]