名古屋国際センターNIC

こんなときはナビ

色の変更

文字サイズ

こんなときはナビ

こんなときは?ナビ

ボランティアがしたい

ボランティアが
したい

施設を借りたい

施設を
借りたい

NICの活動に関わりたい

NICの活動に
関わりたい

外国語を勉強したい

外国語を
勉強したい

イベントに参加したい

イベントに
参加したい

子どもニック・ニュース

子どもニック・ニュース 2021年冬号

2021.12.01

(片面ずつダウンロードはこちらから:おもて うら

今号のテーマは「様々な『ことば』から見えてくる多様な人々」です。「ピクトグラム」や「国際手話」など、世界中の様々な「ことば」を紹介し、多様な背景をもつ人々が生きる社会を、誰もが暮らしやすいものにする取組みを知ることで、子どもたちの「多様性」の視野を広げます。

あなたのオリジナルのピクトグラムを描いてみよう!
誌面の裏表紙にて募集をした、「あなたのオリジナルのピクトグラムを描いてみよう!」にご応募いただいた皆さまのピクトグラムです。

ご応募ありがとうございました!1.jpg2.jpg

★誌面掲載の「あなたをピクトグラムの世界へ招待するよ!」と、「オノマトペ」の動画は下記より見ることができます。

    

NICおよび市内図書館、児童館、生涯学習センターなどで配布しています。

※誌面についてのご意見などありましたら、news@nic-nagoya.or.jpまでお寄せください。

NICからのお知らせ

お問い合わせ

Copyright © Nagoya International Center All rights reserved.